きれいな女性

今日はきれいな女性をたくさん見ました

そのせいで飲酒量が増えてしまいました

大事なのはきれいであろうとすることなんだと思います

その態度に対して私たちは敏感であり

それを美しいと無意識に評価していると思います

私がこのブログを始めたのも

飲酒による夜の時間の無駄遣いをなくしたい

アルコールから脱したい

そういう思いがきっかけでもあります

たしかにお酒を含むと気持ちいいし

別の考えも浮かびます

しかし素面に戻れば私はわたし

変えられることなど一つもなく

肝臓や膵臓の機能を低下させるだけなのです

この時間に酔っていることが当たり前だったため

ブログを更新していた過去の日々が異常に感じます

今日は疲れたのでもう寝ます

おやすみなさい